注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

死刑存廃

No.329 14/08/20 11:43
ヒマ人27
あ+あ-

≫322

>殺人発生率の増減を廃止前と廃止後で比較して、その影響が死刑廃止が原因だと断定する為には、犯罪を誘引するであろう様々な原因要素を死刑廃止以外は全て同じにして比較しなければならないから。

ですよね、私も同じ内容で科学的統計学的に抑止力を証明する事は不可能、無意味と思ってます。
だから『判らない』=『あるかもしれないしないかもしれない』そう考えます。
どちらか言えば心理学的に証明してもらった方が納得しやすくも感じます。

>カナダの例

これは幽霊さんの持論から発展したやつですよね、
私は人口一億人を越える日本の殺人率が優秀なのに満足してますのであまり他国の例は気にしないようにしてます。

>犠牲者が増えると言う確証が有れば、話は違って来ると思います。
>今は確証が有りません。
>無辜の一般市民の具体的な生命危機は、犯罪者の生命に優先します。

私もそう、犠牲者が出ないって確証があれば話は違ってくる、だから幽霊さんにしきりに確認している。

確証はないが可能性があるってのを解ってるなら、私は同じように感じるだけです、

>正当な民意を国政に反映する事は、好ましい事で問題ではないが、その正当性はよく議論すべきです。
>死刑が有る今現在の考え方で、廃止派固有の考え方ではありません。

廃止派にではなく国家への不満ですよ、国家が国民の安全を損なう可能性よりも犯罪者の命を優先するとか、ふざけるなって事です。
当然、それを利用する廃止派にも同じように感じますが。

>更生の可能性が0%ならば、再犯の可能性0%を要求する事も正当と言えるかも知れませんが、どんな犯罪者に対しても、更生の可能性無しと断ずる事は尊大な態度に思えます。

それなりの事をしたんだから、あまり気にしないです。
無期懲役クラスの犯罪者と死刑クラスの犯罪者、
そこに人間として生きたいならば越えてはならない一線があるように感じています。

329レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧