注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
赤ちゃんの名前について

二人目が欲しい私といらない主人

No.22 14/08/17 23:38
♀ママ10 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫12

他レスにアンカ付けてすみません。

ウチの娘も『妹弟欲しい』と3ヶ月前までは言ってましたよ。
3ヶ月前に偶々、友人の子ども(男2才)を預かる事が有り、夫は男の子が欲しかった事も有り、娘は私達が自分以外に注目してるのを初体験しました。それ以来『妹弟欲しい』言わなくなりましたね。

後、旦那さんがネガティブみたいに書いてましたが、主さんはポジティブと『どうにかなるさ精神』の区別出来てますか?

フルタイム勤務が必須な環境なら、ポジティブと言うより無計画に感じますよ?

私は妊娠で退職しましたが、実家は遠くで頼れないから失業保険を計算して入園後は病気貰いやすいから、病後児保育や託児所(就活中や入園許可が出るまでの期間)、ファミリーサポート等、総て調べて登録し、急に休んでも支障ない、責任の無いポジションで社会復帰して、今はパートでフルタイムです。

『旦那さんの趣味を制限したら』どうにか遣り繰り出来る!と思って妊娠出産して、多胎児だったら?病気や障害が有って付きっきりじゃないといけなくなったら?趣味制限して不仲になって離婚したら?

子ども産むだけの為の結婚なのか?
2人で人生を歩む為の結婚で子どもはそのオマケなのか?
で感覚が違うのかも知れませんね。

主さんからしたら私もネガティブでしょうが、衝動買いした服は捨てれても、命は無かった事に出来る物では無いですからね。
少なくとも20年間は責任を持つ存在です。夫婦の人生計画の話し合いから始めてはどうでしょうか?

ウチはよく人生計画の話してます。毎年何万円ずつ貯金額増やすとか、何万円貯まったら家の頭金にするとか、子どもが40代後半で独立するから、それから何する?犬飼う?老後は娘に頼れないから『ホームに入るのに2人でいくらかかるか』とか。
まぁ、子育て以外は失敗しても自己責任で済むから、借金だけしない様に貧しいながらも楽しい我が家でやってく予定です。

22レス目(42レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧