注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について

娘のいじめ

No.15 14/07/27 09:34
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

私も自分の娘がそういう状況だったら叱ったりできませんね。

「辛かったね。そんなクラスで毎日嫌な気持ちで過ごさなきゃいけなかったなんて。誘われてもいじめに参加しなかったのは勇気がいっただろうし…。見て見ぬふりは良くないかもしれないけど、正義感を振りかざして自分がいじめられたら意味が無い。今回は仕方なかったと思う。だけど、一人で悩んでたかと思うとお母さんも辛い。話して欲しい。結局何もできないかもしれないけどあんたと一緒に悩むわ。」

ぐらいしか言えません。

大人だからってイジメを解決できるなんて思いません。娘の立場を危険にさらしてまで行動しようとは思わないと思います。

世の中には理不尽なことがいっぱいだと思うから。正論を子供に言うのは簡単だけどそれで全てが丸く収まるとは思いません。
イジメは良くないことで、つまらないもので、実はいじめてる方も幸せじゃない人ということは子供に伝え続けるけれど、立ち向かえとは言えないです。ただ、どうしたらいいかを一緒に考えてあげたい。一応子供より長く生きてるから何かいいアドバイスができるかもしれないし、ひとりじゃないことを伝えたいですね。

「親に言っても正論を言われるだけ」なんて思われて何も話してもらえず学校で何が起きているのかを知らないより、知っておきたいので。

15レス目(19レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧