注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

日本本当に徴兵制?

No.34 14/07/05 19:14
匿名22
あ+あ-

徴兵制が…なんて持ち出して世の中を煽るとこなんて典型的なバレバレな古典的なサヨクの常套手段だよね。

しかし、これから先の時代、軍隊を使った戦争は無くとも、経済的に仕掛けられるもの、サイバーテロ、そういった類いのものが主体となるよ。経済とか交流、友好という一見プラスイメージのようなもので、私たちの社会に侵入し、価値観や社会を破壊してゆくようなことをされてゆくんだよ。いや、もうすでに始まってるよ?今の日本見て、日本の価値観や倫理観がどんどん失われてるよね。もうすでに戦争は始まってるとも言えるよ。自分のことしか考えない人間たちで溢れてる世の中こそ、かつての日本人が恥とした社会じゃないか。

国民が一丸とならない世の中なら、あっという間に侵略されるよ?言わば精神的侵略、文化的侵略、経済的侵略と呼ぶべき戦争がね。

徴兵制とかいう脅しに安易に飛び付いて反対している人たちに問いたい。自分の心を冒涜されて平気なんですか?

自分のことばかりの心配だけで、他人にああすべきこうすべきとやってる人で溢れてる世の中が、それに対抗出来るのでしょうか?

政治家とかに国民に尽くせ、自衛隊員に国民を守れ、と主張しながら、自分に危険が迫れば我先に逃げることを恥とも思わない人で溢れてる世の中が平和な誇るべき世の中なんだろうか?

徴兵制なんて嫌だ、とか政治家とか自衛隊が国民を守れとか、そんな幼稚な子供染みたことを言ってることこそ、子供たちを守れないことそのものじゃないか?とね。

34レス目(147レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧