注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

シートベルト

No.45 14/06/24 20:24
通行人7
あ+あ-

≫43

シートベルトは必要だけど、専門家の中には車を使う目的の多様性と単一的なシートベルトの規制に問題提起する専門家もいるよね。

だからいくら規制とはいえ、現状のシートベルトに対する規制は完全じゃ無いと思うよ。

水の中に飛び込んでしまった時パニックを起して逃げられなかった実例も有るし、衝突時シートベルトが外れなくて焼死された方もいる。長時間身体を固定すると股関節や膝関節で血流不良を起こすエコノミー症候群の件もあるから、長距離ドライバー等は緩めて装着してるよ。

だからまだまだ完璧な規制では無いんだと思うよ。規制されるから装着しなきゃじゃ無くて、身を守る為に装着するって考え方も定着してないしね。

よくタクシーの運転者は身体の動きを制限されると身体を回せなくて無愛想な対応されたとか叩かれるから、シートベルトがスルスル出る様にしてるよね。それはシートベルトの意味無いんだけど、それはスルーされてるんだよね。

多様性に合わせた規制って出来るまでは変な言いあいするんだろうね。

45レス目(46レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧