注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

無職のシングルマザーの方に質問

No.28 15/06/14 00:25
匿名さん16
あ+あ-

≫27

謝る理由は、何ですか?
私は、向こうの質問に答えて
またわからない事を質問しただけです。
私も母子で休みなく働いてたこと
あるので、不正をして満額もらってる人は、
狡いと書いた事がおかしいのですか?
ごくごく普通の疑問を聞いたら謝れとは、
本当に失礼な人だと思います。死別は、どうですか?と聞いてきた質問に答えて謝れは、
あなたこそ失礼で非常識な人だと思いました。
真面目に働いても収入少なくて、満額もらってる母子の人は、仕方ないと思います。寝たきりで
働けないほど酷い病の人も仕方ないと思います。
でも健康で働けるのに働かないで保育園や幼稚園に
無料だからと預けて、休日は、親に預けて
遊んで暮らしてお酒飲んだりギャンブルしたり
彼氏からおこずかい貰ったりして、母子手当てや
生活保護もらってる人は、知ってる人でいましたが
周りの保護者からも余り良い目で見られてませんでした。また旦那と偽装離婚したり彼氏と同棲して
生活費もらってるのに生活保護と母子手当てダブルで、もらってる人もいました。本人は、再婚したら生活保護もらえなくなるから、再婚しないと言ってました。私は、母子の時は、最初は、母子手当て知らなくて、めいっぱい働き過ぎて倒れて入院して困ってたら、民生委員の方が母子手当ての事や医療費減免の事を教えて下さり大変助かり治って元気になったら、また働いて税金払って世の中にお返しすれば良い。今まで働いて税金払ってきたんだから
困った時は、行政のお世話になりなさいと助けてもらったので、退院してから、また少しずつ働ける様になったので、働ける身体があるのは、ありがたい事だと思えました。その後再婚して、子供が小さい間は、内職したり保育園に預けて、働きながら、子育てをしてきて良かったと思います。働いて年金を掛けていないと途中で病気をしたり事故にあったりして障害者になっても障害者基礎年金は、未納期間が長いともらえない事がわかったからです。また未納期間が長いと老齢年金ももらえません。これは、その後大病をしてわかりました。倒れて手足が不自由になったりした時に役場や病院の相談室の人が
説明してくれたから、わかりました。少しずつでも働いて年金や税金を払っていて本当に良かったと思いました。その後は、リハビリを数年してまた短時間労働者とかを少しずつ出来る様になりました。

28レス目(30レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧