注目の話題
なぜ入籍しない?
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!

母子家庭、子供の習い事

No.32 14/06/04 16:10
♀ママ32 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

お疲れ様です! 素敵なママさんですね☆

お子さんも、自分からやりたい気持ちになるなんて、意欲的に育っていること、うれしいですね!

地域の児童館で、無料の習い事はありませんか? バトンとか、卓球とか。1度調べてみるのもよいかもしれません。

あとは、テレビの教育テレビ英語であそぼを録画して、それで時間作って見せる。発話させる、とかはどうでしょう? 通信までしなくても、まずは。にほんごであそぼ、もよいですよ。たまにしか見ていないけど、続けて見たせたらよいのだろうな~と思っていたので、提案しました。

ピアノも、ピアノがなくても、本屋さんにある鍵盤と楽譜がついたオモチャはどうですか? 好きでやる気あれば、できるようになりますよ。うちはピアノ習いにいくより外で遊びたいそうで、ミキハウスので、たまに家でいじっています。カエルの歌とか。

自分も、これやってる!というのがほしい、言いたいのだと思うので、あとは、習い事でなくても、たまに一緒にボーリング行くとか劇や映画を見に行くとかはいかがでしょう?ちょっとズレたかな。

ママに折り紙やあやとりを習うとか、なわとびや鉄棒とか、週末に料理をママに習ってる、とかも理想ですよね。うちは5さいです。やりたがるけど、米研ぎぐらいしかさせてなくて。ママと、週末に料理教室。いいかも。うちには、いいかも。あれ? ひとりよがりですね。

どうです?

32レス目(34レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧