注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

友達が私の職業を否定

レス20  HIT数 5917 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
17/12/25 12:43(最終更新日時)

高校生です。

卒業したら、歯科衛生士の専門学校に通いそのまま歯科衛生士として働こうと考えています。

結構仲良しの友達がいて、その子に歯科衛生士になる!と言ってから凄い歯科衛生士を否定されます…。

専門学校行っても、めっちゃ大変らしくてバイトもできんらしいやーん!お小遣い確保できるん?
とか
休みもとれんし汚いし、給料もめっちゃ安いんやろ?しかも周りが女子だらけとか
生活やばそう笑
出会いとかあるん?結婚できんのちゃうん?
そんで若い頃はいいけど、年取ってから何の仕事するん?歯科衛生士の資格はもうその頃には意味ないやろ

などなどすっごい嫌な事言われます。
私の頭でなる職業といったら、歯科衛生士さんがベストだと思ったし、資格をとったら就職に困らないと聞き歯科衛生士さんを選びました。
定期テストで点数がとれず、成績が悪いです。模試なら3教科で55くらいはあるのですが…。
私は家の家事や学校の勉強もしてますし、学校でも頑張って授業受けてます。

その否定してきた友達は、
中学も半分くらいしかこなかったし、高校もわけのわからない理由で、2年生でやめました。
いまは週一で通信制の学校に通っていますが、それもなかなか真面目に行こうとせず、文句ばっかり言ってます。
バイトも理想が高く、研修の時からすっぽかしたり、辞めるという連絡もしなかったり、家では昼夜逆転生活、ゲームやケータイばっかりしてます。
私も今までは、こういう人間もいるし、
友達がだらしない生活をしているのは今だけだ、と思い。私もその子の為にといろいろ手助けしてきましたが、あんな事を言われて頭に来てます!
しかも家を出るといったら、貧乏暮らしになるで〜とかまた嫌なこと言ってきます!

これはもう嫌味と受け取ってスルーするしかないでしょうか?

それとも本当に歯科衛生士はそんなに嫌な仕事ですか?
回答よろしくお願いします。

No.2096531 14/05/20 18:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧