注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト

無気力な子供

No.11 14/04/29 12:06
誠 ( ♂ NTr3F )
あ+あ-

みゆぅさん
初めまして。関東地方の誠と申します。43才の男です。
育児を経験したことがありませんので、説得力にかけますが、日課の神社参拝中にスレッドを拝見しました。

親父さんの厳しい態度と意見には、異論はありません。私も二十歳ぐらいは、大学に行くわけでもなく、専門学校に行くわけでもない、宙に浮いたような不安定な生活をしていました。
十代に体験した事々があまりにも衝撃の連続だったので、毎日しくしく思い出しては泣いてばかりで脱力感の迷った生活をしておりました。

みゆぅさんの息子さんのことは、お母さんが過保護になりすぎてもよくないと思います。
毎日毎日おせっかいに接するのは、息子さんからするとウザイかも知れません。
息子さんが一番やりたいことは何でしょうかね?
『一番やりたいことに邁進(マイシン)しなさい!』

『お父さんはああ言ったけど、お母さんは信じているわよ!好きな道に進みなさい!』

と強く言ってあげて、距離をあけるのも大切かも知れません。

※専門学校に通うチャンスは、二度とないことであることも伝えてください。

また、無気力の原因は、他にもあるかも知れませんから、お母さん自身がジンセイに対して🔥燃えるものを何かみつけて、お母さん自身も熱く燃える存在になってみてください。
ジンセイに対して一生懸命のお母さんが家にいたら=無為にして影響を及ぼす存在がお母さん自身だったら、仮に専門学校は中退したとしても、いつか気づいてやる気になるときがくるでしょう。
ジンセイ何が幸いするかわかりません。
親父さんが厳しく突っぱねたことにより、家出したっていいじゃないでしょうか。
一人で生活しなければならなくなったら必然的に真剣になります。

私は20~21ごろ、無学歴のまま、家を飛び出し、30過ぎまでは、住まい働き先を一切言わずに一人で生活しました。このとき父親のありがたさが骨身に染みるほどわかりました。

あと、さいごに突然ですが、神社へ息子さんの無気力解決の祈願を行なってみてください。
イナリ神社以外で、お住まい県下で有名な神社で。
息子さんが元気になることを祈っています。

11レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧