注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

こんな人生ありなんだ!

No.11 14/03/05 05:07
主婦11
あ+あ-

よその夫婦の内情はその夫婦にしかわからないことですから、不倫自体は悪いことでも、不倫に至るまでの経緯は他人にはわかりませんからね。

幸せに生きるも不幸に生きるも、その人その人の考え方次第だと思いますよ。

ただ、天罰なんて架空の話では無く、悪い行いをすれば必然的に悪い結果は訪れるものです。

例えばうちの姑。
旦那が幼い頃から高校生になるまで不倫していました。
不倫相手と逃避行までし、舅に知られ親戚にも知られ大騒動になりましたが、結局元サヤで至って幸せな普通の家庭のように過していたそうです。

ですが今では、姑も病に苦しみ、娘(義姉)のパラサイトで頭を悩まされ、息子(うちの旦那)からは冷たくあしらわれ、不倫して捨てようとまでしていた舅だけを頼りに生きているようで、冷たいようですが何とも哀れに感じます。

自分を大切にしてくれた人には自分も相手を大切にしようと思えても、自分を苦しめた人を大切にしようとは思えない、ごく自然な結果と言えます。

自業自得、因果応報、悪事を犯した者には他人が願わずとも報いは訪れるもの、ということです。

ですから、真面目に生きることが損だなんて思わない方がいいですよ。
悪いことをした人が幸せそうに見えても、それは自分の幸せとは関係ないですから、自分は自分で全うに生きて行けば良いのです。

主さんのように悪いことをしている人から厄介事に巻き込まれたら、はっきりと迷惑だと言って関わりを断ち切るしかありません。

他人が幸せか不幸かなんて自分には関係なくても、自分が幸せか不幸かは重要な事ですから、自分が全うに生きているのを邪魔するような人は自分で排除していくしかないのです。

11レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧