注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
携帯を見るのは悪か
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

日本は、韓国・中国とこれからどう向き合えば良いのか?

No.53 14/02/03 17:17
匿名0
あ+あ-

≫44

≫日本におんぶに抱っこしてもらっている韓国。
≫それは真実です。
≫しかし、韓国政府はその真実を韓国の国民には教えていません。
≫また同じように、中国政府もその真実を中国の国民に教えていません。
≫なぜ教えないのか?
≫教えてしまったら政府が国民に対しての反日教育が茶番劇になるからです。
≫では、日本が世界にそれをアピールしたらどうか?
≫そうしたら、世界各国は日本が上から目線で何様のつもりだと嫌うでしょう。

ここまでの論理展開は、全て正解だと思います。日本も、中国や韓国にした事を恩着せがましく世界に向けて話す事は無いと思います。

しかし、この後の

≫よって、日本は中国や韓国と同じ目線で言い合うことにより、中国や韓国の自尊心をくすぐり、日本は我々中国や韓国と同じ位置でいることに満足するのです。

この展開が、よく分からない😞
特に「同じ目線で」という表現が漠然過ぎていて、どう解釈して良いのか困っています😓

この後の

≫中国や韓国からしたら、今は日本が大人の対応をしていて上から目線で偉そうなんです。

という事の内容は、何となくは分かります。

つまり、

1.我々(中国・韓国)がこんなに反日で騒いでいるのに、日本は知らん顔して気にも留めていない。良い子ぶってて気に食わない
2.我々(中国・韓国)に経済援助をしている事を良い事に、日本は我々が反日だ何だと言っても相手にする気配すら無い。高を括られているようで気に食わない

の、どちらかの意味ではないかと私は見ました。
しかし、

1だったら→別に、良い子ぶりたいから何も言っていない訳ではないと思います。今まで相手に期待し過ぎたせいで、結果的に過度の腰抜けになっていただけだと思います。多分、中国はともかく韓国に対する日本の対応は、これから何らかの形で変わって来ると思いますよ。
2だったら→「じゃあ、経済援助を打ち切るから、早く金を返してくれ」という話になります。そもそも、既に中国はGDPで日本を上回っています。国民1人当たりのGDPはともかく、この事に関して中国は日本に対して自信を持って良いはずなのですが。

ところで、「自尊心」という話が出ましたが。
中国はともかく、韓国に本当の意味の「自尊心」なんてあるのでしょうか?

日本から金をいくら借りているか分かっているのなら、「政府は、我らが憎き敵の日本から金を借りて、それを未だに返済しきれていない。日本に早く金を叩き付けて返して、韓国は経済的にも日本から完全に独立を果たすべきだ。韓国政府の恥知らず!!!!」というデモの1つでも起きておかしくないはずなのに、自分の政府がやっている事を知ろうともせず、いたずらに反日ばかりする。

政府の戦略で国民に真実が知らされていないという事も考慮に入れなければならないとは言え、この辺に、私は矛盾を感じざるを得ません。

53レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧