注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

円錐切除術後の大量出血

No.5 14/02/03 05:14
患者さん5
あ+あ-

主さんは多分いくつか勘違いされていると思いますよ。

まず主さんが受けたのは円錐切除ではありません。部分切除再建術だと思います。ただ予定が円錐切除で目視後変更があったのかも知れませんね。でも、その場合は術後の説明が有ると思いますが?

円錐切除は電メスで焼き切りですから縫合はありません。縫合する程の傷があるなら再建箇所が剥離したのだと思いますよ。

そして子宮は体外に出る事は絶対にありません。クスコと呼ばれる器材で膣内に挿入し膣内を開きます。次に開口器で子宮口を開きます。この時の痛みが最大の痛みとなります。

キシロカインは麻酔薬です。注射液や塗るもの、パッチ式と部分的な麻酔の際はこのキシロカインを使います。よく使う場面で言えば歯科で使う麻酔がキシロカイン注射液ですね。

多分そこの医院は説明力が無いのだと思います。患者に丁寧な説明が出来ていないから主さんは余計に不安なんだと思いますよ。

これを書いてるのは円錐切除を受けた嫁を持つ男ですよ。こちらの医院ではこの程度の知識なら聞けば教えてくれますよ。俺もそうして学び、夫婦して乗り越えて来た者です。

うちの嫁さんは極力入院させて落ち着いた環境で手術受けて欲しいと医院の方から提案が時前にありましたよ。だから、手術は入院後3日目でしたね。その間にも毎日カウンセリングと手術の説明や勉強をさせてくれましたよ。だから不安も無く全てを任せれましたね。術後のケアも退院後看護士さんから連絡をしてもらえますし。疑問にも答えてくれました。術後11日って円錐切除なら問題無いとは思いますが、部分切除再建術ならば、短すぎたんだと思いますよ。内部縫合なので溶ける糸で縫ってると思います。これは約10日で溶け始めると言われています。だから縫合箇所が剥離した時期に当てはまりますよ。

もうその医院は変わられた方が良いと思いますよ。出来れば国立の癌センターは有りませんか?うちの嫁さんは県内の国立癌センターです。車で1時間以上掛かりますが、本当に良かったですよ。

5レス目(23レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧