注目の話題
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
店員を気に入ってる?
仕事に対して色々言われた

婚活パーティーの虚しさ

No.8 14/01/15 18:49
社会人さん8
あ+あ-

私は既婚者です。
友達の紹介で結婚しました。
独身の時は婚活パーティーに出まくりましたよ。
男性を見る目を養う意味でも価値があると思いますよ。
自分と相性の良い男性が漠然とわかるようになるし、何より自分が女性としてどのくらいの位置にいるのかわかりますよね。
綺麗だって言われてたけど、20代後半から年齢を言ったとたん敬遠されるようになりましたし。

私は婚活パーティーでは毎回とりあえずカップルになってましたよ。
まぁまぁいいかなぁ、くらいの男性と。
半年くらい付き合って結婚話がで出たことも2度ほどありました。
でも結局、家柄や条件的に噛み合わなくてダメでした。
結局、友達の紹介で主人に会い、あっという間に結婚しました。

婚活パーティーはどんな人か自分で確かめなければいけないうえに家柄とか勤め先とか合わないことがほとんどで結婚するのは楽ではないかも知れませんよね。
その点、知り合いからの紹介やお見合いは同等な人を紹介されるので結婚に向いている気がします。
私は色んな方に誰かいたら紹介してください、と頼んでたので たくさん会いましたよ。
主さんも頼んでみるのはいかがですか?

8レス目(26レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧