注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

『年下の彼氏②』

No.139 14/01/27 22:40
M ( 40代 ♀ WXb11b )
あ+あ-

続きます。

私には婚姻歴がありません。当然ながら出産の経験も。
ですから、子供を持つお母さん達の気持ちには、どうしてもなれません。
もしも私に子供があれば、この板もまた違ったものになったでしょう。
今までにも繰り返し何度か言いましたが、結婚していても他の人に惹かれることはあると思います。
お子様がいらしても誰かを好きになることはあると思います。
ただ、その時にどういう決断をされるかは、その方その方で違うでしょう。
もしも私に子供があれば、母親である方の恋愛相談にどの程度のってあげられるのか。
もしも私に夫がいたら、不倫と言われる恋愛をしている方にどんなアドバイスが出来るのか。
想像が出来ません。

ですから、お一人お一人の背景はスルーさせていただき、『恋心』だけを考えました。
家庭を持ったこともなく、母親にもなったことがない私に考えられるのは、それだけなのです。
(飽くまでも、対既婚者さん、という事ですが)

ですが、先ほど言いましたように、僅かながらの道徳心は私にも備わっていると思っています。
そこで、モラルを問うとするならば、様々な疑問がわいてきますし、僭越ながら一般論なみの意見も確かに持っています。

でも、そんなことを議論されたくてここに来られるわけではないのだろうと。
例えば、『こうこう、こうで、こういう事情を抱えています、この恋愛をどう思いますか?』と尋ねられれば、それは思うことを言えると思います。

だけど、46さんが仰ったように、誰が聞いても答えが明白な悩みを抱えている方に、通り一遍のレスをする事が私には出来ませんでした。
恐らく70さん自身も、何が正しくて何が間違いなのかわかっているのだと思います。
それこそ明白です。
ただ、一つ私が気になったことは、70さんのお子さんが元彼にも18の彼にも面識がある…というか親しくしてる?、ということです。
それはさすがに、私が言わせて頂くのは出過ぎていると自負した上でですが、教育上どうなのだろうと。
思ったことは確かです。
おいくつかはわかりませんが、傷つく結果にはならないのだろうかと。
…ですがこれについても、70さんから頂いたレス中に『彼等との出会いがゲーセン→お子さん主体の場所』ということで(元彼は別?)、お子さんと相手男性との接触は必然だったという経緯が見えましたので、私の中ではそのように消化しました。

…うん、ほんとに長くなりました、ゴメンナサイ。

最後に大切なこと、46さんが言われていましたが、ここ『ミクル』が中学生でも見られる場所である…ということ、私にそこまでの配慮は出来ていませんでした。
大人ミクルでもないですし、子供も簡単に閲覧出来てしまうんですよね。
そんな状況下でお話しているのにも限らず、自分の価値観で進めてしまいました。
そこをもっとデリケートに考えることが出来ていたら、もう少し違った展開があったかもしれません。

読んでいただきありがとうございました。
独り言ですが70さん、46さん、ごめんなさい。 
私はもっとお話したかったですよ。
こんな風にしてしまって残念です(´・_・`)

139レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧