注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

第二子。真ん中育ちはキツイ?

No.47 16/06/14 14:49
中学生47
あ+あ-

男 女 男の真ん中です。

皆さんのレスを見てたら共感できて、泣けてきました。
「初めての女の子だから大事にされたでしょ?」
とよく言われますが、全く違います。
兄の影響で遊戯王等男の子が遊ぶ遊びが好きで、母に「女捨ててるね。」と言われる始末。
兄はお小遣いを月制で貰っていて、弟も月制です。なのに、私だけ手伝い制なんです。が、手伝いをしっかりやったのに1円も貰った事がありません。

私のお金は祖母からです。
ですが、弟と同じ金額です。兄はもっと多いです。

アルバムは兄のは6~7冊あって、私と弟は0冊。でも、弟はデジカメ等に保存されてる写真が圧倒的に多いです。

小さい頃から欲しい物を買って貰って無いので、ねだっても買って貰う事は無いと小さい頃から理解してます。
なので、親にはもう何も期待してないです。
だから、祖母に「欲しい物ある?」と言われたら凄く戸惑います。

それに私の母は毎日のように怒ってるので、怒られてもあまり反省もしないし反論もしないし、何も感じないようになりました。兄と弟は反論をするけど私はしないので母が「なにか言いたい事とか思ってる事を言ってみなさい」と言った時、私は何も感じて無かったので「無い」と言ったら、少し引かれました。

小さい頃からあまり甘えられず、過ごしてきてなんかもうどうでもよくなってきました。
父は子供が嫌い(小さい子は特に)だったので父にも母にも甘えられません。
なので、兄弟が予定がある日に私は祖母の家によく行きます。多分、兄弟よりも私が一番祖母の家に泊まりに行ってると思います。家に居たって怒られるだけだし、何もしていなくてもすぐ、とばっちりがくるし。祖母の家が一番気楽です。

47レス目(59レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧