注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

花の茶太郎Q州男児・復活編

No.30 13/11/21 06:18
ポンポコ山の狸さん ( ccrcj )
あ+あ-

≫29

🌌おはよう🌙

『42件目の返事も結局来ませんでした。』

実は狸は今年の6月末に九電の下請け会社を解雇されて毎日の用にハローワーク通いを行い面接も先ほど書きました42件目になり、結局相手から採用の返事が来ませんでした。

解雇された理由は仕事帰りに気分が悪くなり座り込んでいる時に、会社の同じ仕事場の主任に見られ一緒に病院に行って検査を行なったら心臓が肥大して血管が詰まり呼吸困難に陥ったと言われて、一応応急措置で元に戻りましたが、検査入院で、会社を5日ほど休んで、出勤したら『うちには病気持ちはいらないから止めてくれ』と言われたので、じゃぁこの仕事が駄目なら他の事をさせてくれとお願いしても駄目でしたね。

福岡に帰って来てやっと間ともな仕事に巡り合って1日も休まず無遅刻無欠勤で2年目に入って直ぐの事でした。今は血圧降下剤と利尿剤とを飲んでいると結構運動しても息切れとかはしませんね。

ハローワークからの失業給付金も3ケ月で終わってしまい貯金も福岡に帰る引っ越し代やで、底をついている状態です。

この携帯も1ケ月分だけ母親がないしょで貸してくれました。
家には毎月生活費を入れて来ましたが、それも今月から借りています。

今までハローワーク通いや面接で使った🚃電車代💨は軽く20万近くなりましたね。失業中の身の上では厳しいですよ。

本当は先月で携帯も止めてしまおうと思ったんですが仕事を探すのに便利がよいからと、親を説得して無理に1ケ月分だけ借りたしだいです。

ハローワークに行く往復電車代で1回、1.500円です。
福岡市内に面接に行く費用が往復で1回、2.000円です。

だから例えるとハローワークに行ってそのまま面接に往くと合計3.500円ぐらいかかります。

これをこれまで42回も繰り返して来てお金も使い果たしているのが現実です。

今日も8時頃になったらハローワークに行ってきます。

狸の住まいは福岡市内から電車(快速)で1時間ぐらいです。駅から歩いて30分です。

ハローワークまでは電車で10分ぐらいで駅から同じく10分ぐらいです。

前は移動手段に原チャリを持っていましたが、今は壊れて乗れないので歩きと電車です。

もし返事ができない時は、就職活動をしているのでご勘弁下さいね。

30レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧