注目の話題
真剣に悩んでいます。
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい

消費税増税に怒りをこらえきれない人に質問

No.47 13/11/26 22:03
名無し35 ( ♂ )
あ+あ-

≫46

共産党幹部が私腹を肥やす?(笑)

あなたどこの国の人ですか?
日本は民主主義なんですけど。

私服を肥やしたら汚職で逮捕です。

共産主義国家での共産党一党支配体制と、
三権分立の民主主義国家の日本で、日本共産党が与党になるのは全く違いますよ。

現在、日本共産党が掲げている政策は、勝ち組にとっては困るもの、弱者にとっては望ましいものです。

まずは野党として議席を伸ばして、対抗勢力としての力をつけることが第一歩。
連立政権に入るとかできて、共産党の政策が反映されれば、弱者には嬉しいことです。

とにかく、現在、学歴も最高で、実力もあり、大企業に勤めているか、公務員か、官僚か、起業して成功している人は自民党に投票してくれて構いませんよ。
ただ、そうでない人が、自民党に投票するなんて、よっぽどのお人好しか、間抜けかです。

今の日本の政治ってそういう対決になっているのですよ。
成功者が搾取し続けるか、貧乏人が報われる世の中になるか、です。
中流階級家庭において、
子供を産まない方が生活が楽な世の中か、子供を沢山産んでも安心に暮らせる世の中か、の選択です。

しかし、今の日本共産党では力不足だし、過去は消えないですから、共産党が政権を取るのは不可能です。

実際に弱者の為の政治が実行されるためには、新しい社会民主主義の政党が台頭してくるのを待たなくてはいけないことになるでしょう。

47レス目(68レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧