注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

小さいうちから保育園に入れると不安定な子になる?

No.19 13/11/18 22:31
匿名19 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私は子どもの頃に、母の仕事の都合上、母の仕事場の託児所に通ってました。1歳~3歳まで託児所で、4歳~幼稚園でした。
幼稚園の記憶は、楽しかった記憶がけっこう残ってます!!発表会とかはけっこう鮮明に覚えてますね。
託児所の記憶も残ってます!!何をしたとかはあまり覚えてないけど、とにかく寂しくて寂しくて、早くお母さんに会いたいって毎日泣いていた記憶はあります。
でも、仕事場の託児所だったからかな?小さいながらに、お母さんはお仕事で忙しくて私はここにいるって、わかっていたので、寂しいってことは言わなかったです。母からも聞きました。
でも、託児所の先生からは私が毎日寂しくて泣いていると、聞いていたので心苦しかったと思います。

私は今、自分の子が3人いますが、専業主婦で3人とも幼稚園の予定です。

主さんがどうしても働かなきゃいけない状況で、保育園に行かせるのなら、子どもが寂しくないように休みの日とか、保育園後とかにめ~いっぱい遊んであげて欲しいな!!

19レス目(69レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧