注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

旦那がイヤ!

No.26 13/11/19 07:18
既婚者12 ( ♂ )
あ+あ-

≫25

いずれは大切なのは何かに行き着くと思います。主さんにとって大切なのは何なのでしょう?

子供、団欒、愛情、時間、お金、自由。

全て大切なんだけど、順序って有ると思います。それをいかに夫婦の考えとして纏めるか協調するかで夫婦間の不満って決まると思います。

主さんが嫌だと思うゲームも、ゲームの事だけを糾弾するのは違うと思います。子供との時間のあり方とか家庭でのコミュニケーションの部分を考える。それでゲームの時間を減らすとか、ケジメを付けて家族の時間、夫婦の時間、個人の時間を決めるのも1つだと思います。

うちの場合、ゲームはみんなが寝てからしかしないだけでなく夫婦間で様々な協力が有りますよ。俺がこの時間起きて要るのは子供達の御弁当を作っているからです。俺が御弁当作るの好きだからやってますね。嫁さんとコーヒー飲みながら、俺は御弁当、嫁さんは朝食。でお互い嫌じゃ無い。好きでやってる。そんな感じです。

そこにはやはりコミュニケーションがあり、交際中からそこは大切にしてきました。とにかく話しますよ。夜もコーヒー飲みながら1時間は話しますね。

お互いが嫌じゃ無い協力だとか大切なのは何か、子供の予定、買い物してほしい物からくだらない話迄、昼間はラインでも話します。

それでも不満は出ますよ。俺は性質的に我慢出来るけど、嫁さんはキレたら煽ってでもトコトンまでキレさせますね。とにかく吐き出させます。でもその方が早く楽になれるだろうし、早く終わりますから。嫁さんの性質に合わせた対応です。だから拗れないし後を引きません。

主さん達も話ましょう。聞いてくれなきゃ泣いてでも訴えるべきだと思います。各々にとって何が必要で何を大切にしたいのか、何処を協調し、何処を歩み寄るのか。主さんがいくら思っても伝える大切さ。言うべき事は遠慮しないで言えるのが夫婦ですよ。家族なんですから。

勇気を持って、守るべきものは守るために話すべきだと思います。

26レス目(31レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧