注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

タバコやだー!

No.27 13/11/14 12:25
名無し25
あ+あ-

≫26

別に外出するな!なんて言ってませんよ。
そんなに迷惑で気になるなら今現在そういう行為が日常化してる世の中では一番いいのはそれしか方法がないから極論を言っただけですし、その後に、ちゃんと『でも、そんな事は無理だし』的なコメントもしてますよ。
そりぁ、確かにタバコに関する迷惑運動があったからこそ分煙やらうるさくなったのは事実かもしれないし、このまま、そういう運動を続ければ、いつかは完全にタバコがなくなるかもわからない。
それは否定しませんよ。
ただ、僕は現状を言ってるだけです。
この現状を、こういう板で愚痴っていても何も変わりませんよと言いたいだけ。
勿論、愚痴るのは勝手だけどね。
あなたの言うように分煙化になったりタバコにうるさくなったのは、それなりに本格的に運動を起こした人が居たから。
本当に辞めてほしい迷惑、世の中を変えたいと本気なら、こんな板で愚痴ってないで本格的に運動を起こしてみたら?
それだけの運動を起こしたところで、すぐにどうこうなりませんけどね。
何年も何年も根気強く続けて、同調してくれる同士も募ってトコトンやらないと。
それだけの労力、根気、人を集めるだけの人望、あなたにあればね。
こんな板で愚痴ってる人が居たから分煙化とか風潮が変わった訳じゃないんですよ。

27レス目(123レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧