注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ

周りが咳き込んだり鼻すすり

No.440 15/01/19 22:02
ユイ ( 0QghXd )
あ+あ-

しおさん☆

みなさんの書き込みをざっと読んだのですが、自分にあてはまることが多くてびっくりしました。
気づいていないことも多くて、蚊が寄ってくるというのもこの体質だからかも、となんだか発見が多いです。
小学生のころはブヨに毎年刺されていて、腫れ上がっていました。

自分の体臭ばかりが原因かと思っていましたが、呼気というのがあることを初めて知りました。
小さいころから舌に白い苔がついているので、これも原因のひとつなのかもと思います。

悩みの内容も自分と似ていることも多くて、同じような悩みを読むと、そんなに深刻に悩まないでーって思っちゃいますね。

周りの人に申し訳ないとか、自分はくさいとか、ものすごく悩んだ時期を通り越して、今は、人生楽しまないともったいないし、生活のために仕事に行かないといけないし、周りに迷惑かけて申し訳ないと思いつつ、この体質はしょうがないからと少し開き直ってきました。

今は車通勤で駐車場も近いので汗をかきにくく、周りの席の人も離れているのでだいぶましですが、もうすぐ別の職場に移動するので、近くの席の人がものすごく反応したらどうしようと思うと怖いですね(^_^;)

電車内ですいてるのに近くに来られることがあるんですね。
きっとしおさんからは臭いはでていないのかも!?

電車内では隣の席に座っている人によく淡がらみや鼻すすりの反応をされますが、立っている時に近くにいる人には反応されにくいかも・・・。
電車内は、空調的に上から風が出ているから、人のにおいは嗅ぎにくいとか・・・?

体臭に関しては私はネギくさい原因のアポクリン線が確実にあるので、できることをするしかないですね。
耳のアポクリン線も強くて、耳垢が湿ってるので綿棒だけじゃ足りなくて、毎日ティッシュでもふき取ってるんですけど、毎回黄色くてくさいし、耳垢のせいで耳の聞こえも悪かったりします。これは、運動して姿勢もよくなってきたら、耳の通りが前よりよくなりましたが・・・。

においの種類も、強い箇所も人それぞれなので、自分の体質と上手につきあっていくしかないですよね。

440レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧