注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

消えない傷

No.5 06/10/17 00:19
アクセルロディ ( ImET )
あ+あ-

難しい問題だと思います。
「イジメ」は無くならないと断言してしまえば、スレッドで討論する意味も薄れてしまいます。
何とか皆さんの知恵を拝借して、効果的な緩和策を見い出したいものです。
自殺する子供達も、無気力・無力な私達大人に失望して、抗議の自殺を図るのではないかと思います。
勿論、被害生徒を保護し、精神的重圧から解放する事が最優先だと思いますが、同時に加害生徒の方も、抱えているであろう何等かの障害を取り除き、精神的健康を回復させ「イジメ」の根源を絶つ必要が有ると思います。
その事を、現場教師や保護者(親)に期待するのはもはや不可能である様な気がします。
「イジメ」の実体が露見する事即ち教師の責任と云う構図をこの際取り払わないと、教師による隠匿は後を絶たないでしょう。
学内に、文部省、教育委員会とは別組織の「イジメ対策専門部隊」を設置し、教師に責任を問う事無く活動すると云うのはどうですか?

5レス目(32レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧