注目の話題
告白を断った私が悪いの?
距離を置くことになりました。
人生で一番聴いた曲教えてください!

葉月日記・二冊目♣

No.31 14/05/03 14:47
葉月 ( iGijye )
あ+あ-

* 女子寮に関するエピソード *

専門学校に通っている時、複数の学校が一緒に入っている女子寮にいた。
地方から出てきて、慣れないうちは一人で行動することが多かった。もともと、私が通ってた所の生徒は少なく、またもや木造の、たぶん何十年か前は母屋の玄関があった棟にいたので、他校の人たちがそれぞれ彼氏とか友達と遊びに行くと、なんだか空しくなり、食に走ってしまった。
寮の夕食の後、近くのスーパーで割引のパンやお菓子を毎日買い食いして、ストレス解消していた。
学校でも、懇切丁寧に進路指導してくれるわけでもなく、二年の時、自分で面接を受けに行っても、みんな言うことは、「東京に行かないと希望の職種はない」ということ。
そんな中、時々他の寮からやってきたクラスメイト。彼女は、ビートたけしの大ファンで、「たけちゃんが来るから、追っかけ仲間と追っかけてくる」と、繁華街へ繰り出して行った。
後で聞いた話では、お互いにタクシーと歩き?で連絡を取り合い、現在どこで飲んでいるか、すごい勢いで追いかけまわしたらしい。追っかけにも派閥みたいなのがあったから、繁華街の周りが一時たけしファンであふれ、大変だったそうで、翌日そのクラスメイトは、私の部屋でパンを食べながら、追っかけの熱気を語ってくれた。
話は変わるが、中学の時は、長渕剛のファンもいて、長渕剛の動向に一喜一憂しながら、学校で書いたファンレターを見せてくれたりした。
それぞれ、今は連絡も取れないけど…
ツィッターも、ブログもない時代。女子寮に限らず、憧れのスターにコンタクトを取りたい女子があちこちにいた。夢のある時代だったかも。☆彡

31レス目(232レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧