注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

刑罰も平等にするべきでは?

No.24 13/09/25 00:21
通行人24
あ+あ-

私は、知的障害者に痴漢されたことがあります。

札幌地下鉄のホームで、わけの分からないことを言いながら、走り回っている男性(多分20歳くらい?)を見かけました。雰囲気や表情からして、明らかに、見るからに、知的障害者でした。

(見た目だけで池沼と判断すんなとか、偏見なんて言わないでくださいね。)

走り回っているのを見かけていたから、正直怖くて。距離をかなり置いて、2つ隣の車両に乗ったのですが、離れた車両から私が乗る車両に、人を掻き分けて移動。

ブツブツとワケの分からない独り言を言いながら、よだれを垂らしながら掻き分けてきました。正直気持ち悪かったし、更に恐怖は増しました。

「早く通り過ぎて欲しい」と思いながら、あまり見ないよう、顔を少し伏せて吊革につかまっていたら…

突然、後ろからガバッと!
両胸を鷲掴みに…。

(ッッッ…!!!!!)

ビックリし過ぎて、
声にならなかったです。

そうすると、ニヤニヤ笑い、またブツブツと言いながら、人を掻き分けて更に隣の車両に行ってしまいました。

周りの人達の、あの気まずそうな、どうしたら良かったのかという、複雑そうな顔…。

たまらなくなって、私は次の駅で直ぐに、地下鉄から降りました。

もう、ただのヤラレ損です。
責めることも出来ないし、責めたとしても、多分話通じないだろうし。

知的障害者を責めるつもりはありません。好きでそうなったわけではありませんから。

でも、「知的障害者も健常者と同じなんだ」と、知的障害者を独り放置させるのは、是非やめて頂きたい。保護観察??よく分かりませんが、お付きの方と一緒に、2人で行動してもらいたい。

差別は良くないですが、明らかに能力(知力)の差はあるのですから、区別はして貰いたいです。

我が子の知的障害を認めず、養護学級ではなく、ムリヤリ普通学級に通わせる母親、居ますよね。

こういう母親が、独り自由にさせてるんでしょうかね?💢

24レス目(39レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題