注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

【吐きだし場】私は「放置後」、母は「キチママ」

レス23  HIT数 6346 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/09/12 02:36(最終更新日時)

LINEに小中時代の元クラスメイトからメッセージがきました。
同窓会でメアドを交換したのですが何年も連絡とってませんでした。懐かしくてこの3日間通勤時や就寝前などにだらだらとやりとりしていました。

A「彼氏いるの?」
私「彼氏じゃなくて旦那がいる。A子は?」
A「そうなんだ!意外!でき婚?」
私「ううん。旅行とかもいっぱいしたいし、新婚気分味わいたいし、1年は二人家族の予定だよ」
A「へぇー・・まぁ子育てって常識が必要だしね。旦那何してる人?ドカタ?」
私「ドカタ?wなんで??昔私がマッチョ好きー!って騒いでたから?
 ●●系。お互い仕事が忙しいから、最近は朝食一緒に食べるけど夕飯はバラバラ。寝る前にちょっと話すくらい。」
A「そうなんだー すれ違いの生活だと一緒にいる時間が短くてうまくいくよね。あんまり一緒にいると疲れるし、嫌な面とかいっぱい見えちゃう
 旦那さん年収良い?仕事は続けるの?主婦?」
私「Aも結婚したの?同棲中とか?
 なんだかんだ仕事楽しいから続けるつもり!
 Aは看護婦さんになるって言ってなかった?今なにしてるのー?」
A「BとかCとかDとかと、連絡とってる?」
私「BCは春にこっちきたとき連絡くれてお茶したっきり。Dとは先月ご飯食べに行ったよ」

やたら質問が多くて、私からの質問にはほとんど答えてもらえていませんでした。親や兄弟のことも根掘り葉掘り聞かれて、言葉を濁しても、しつこく何回も質問されたりしました。

そして今朝の8時半頃Aから、「これ読んでみて!どう思う?」っていう文章と一緒にURLが送られてきて、開いたら「キチママ」のまとめサイトでした。
会社の最寄り駅に着いた時だったので「仕事始まるから、またあとでゆっくり読むね」とだけ返信しておきました。
お昼休みも同僚とランチをしてLINEは見ておらず、帰宅中にサイトを読んだら私の母のような行動がまとめられていました・・。

幼いころのことを色々思い出して、気分が悪くなって、LINEを見たら、その子は昼前くらいに退出していて、さらに名前のところが Unknow となっていました。
未読メッセージは10個ありました。
「旦那さんどうやって騙したの?」「親死んだことにしてある?」「名字変えたくて必死だったんでしょwwwww」「ねぇ、無視?図星だから?」などです。
最後に、「絶対子供は作らないほうがいいよ(^∀^)ノシ」っていう発言がありました。

打ってる今、手が震えています。
確かに、私は変な家庭で育ちました。
子供心に変な母親だと思っていましたし、実家を出てからも何度も何度も「普通はこうするのか!」「普通はそうなんだ!」って気づかされました。
全部は言ってませんが旦那は知っています。知ってて隣にいてくれます。

モヤモヤして苦しくて、ちょっと贅沢な夕飯を食べてもみたけど、ダメでした。
旦那今プロジェクトが忙しくて死んじゃうんじゃないかってくらい睡眠時間も短くて、言えなくて、ここに吐きだしました。
読んだことで不快な思いをさせてしまった方、すみません。

No.1999359 13/09/11 01:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧