注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
結婚=子供では勿論ないけれど…

死刑反対っておかしい。

No.487 13/09/30 20:18
アクセルロディ ( 50代 ♂ ImET )
あ+あ-

≫484

>完全に人命を軽視してるぞ💨

真に「人命」を軽視しているのはあなた方「存置派」の方々です。

我々「廃止派」は「誰も殺すな」と言っています。
当然、犯罪者に対しても「誰も殺すな」と言っています。
警察官に対しても、一般国民に対しても、たとえ正当防衛や緊急避難の条件下でも、基本的には「誰も殺すな」と言っています。
ただ、そのような緊急事態で無辜の生命を保護する為に採った行動の結果、加害者を殺してしまっても、罰しないでおこうと言っているだけです。

「廃止派」は「誰かを殺せ」とは一言も言っていません。

当然、「廃止派」である僕も凶悪犯罪者に対して「ぶっ殺してやりたい」とは思います。

しかし、決して「殺せ」とは言いません。
それが真の正義です。
決して「奇麗事」ではなく真の「法の正義」です。

一方、あなた方「存置派」は、「ひとでなしは殺せ」と言います。
たとえ冤罪の可能性が有っても、冤罪は防げないのだから「殺してしまえ」と言うのは、あなた方「存置派」の方々です。

どちらが「人命を軽視」しているかは明白です。

また、あなた方「存置派」の方々は、殺人の加害者を「死刑」にしなければ、失われた被害者の「人命の軽視」だと言います。

しかしこの考え方は間違っています。

殺人の犯人を死刑にして「殺し」ても、被害者の「人命を尊重」した事にはなりません。

交通事故で家族を亡くした被害者遺族の方々は、加害者に「死刑」を規定していない現行法をどう解釈すれば良いのですか?

現行法は、交通事故被害者の「人命を軽視」しているとでも言うのですか?

殺人犯によって奪われた「命」も、事故によって奪われた「命」も「命の尊さ」に変わりはありません。

それを、加害者をどのように処遇したかによって、「その命の価値」に差を付けられたりしては、堪ったものではありません。

詭弁を用いないで下さい。

加害者を殺しても殺さなくても、「失われた命の価値」は同じです。

どちらも「尊い」事に変わりはありません。

加害者を「殺さない」事は被害者の「人命軽視」ではありません。

487レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧