注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

容姿を馬鹿にする人達

レス33  HIT数 32294 あ+ あ-

あむ( 20代 ♀ D7H01b )
17/07/23 01:11(最終更新日時)

「容姿をバカにする人」と「言わずに黙っとく人」とどちらが多いんでしょうか?

私は幼い頃からずっとバカにされてきたので、言わずに黙っとく人は少ないと思っています。

言われていた身なので、絶対人をバカにしないと心の底から思っていますが、他人の「人は見た目じゃないよ」が信じられません。

「不細工だね」と言って相手が傷つく事が分からない人が多過ぎる気がします。

私が度の超えた不細工なのもあるんですが(笑)

一度職場の男性に
「自分がブスなのは知ってる?」と聞かれた事があり、
そんなの百も承知なので「勿論です!どうしてですか?」と聞くと
「ほら、〇〇(私)って、ブスって言われてもヘラヘラして気にしてない感じだから、気付いてないのかなーって思った」と言われました。

「ブス」と言われて落ち込んだりネガティブになったらなったできっと「ブスなんだからせめて明るくしてろよ」と言われるだろうし、気にしてないように明るく振る舞えばこう言われるし、同じ人間なのに美人とブスじゃ生まれつきのものでこんなにも違うのかと悲しくなります。

私自身が言われるような事してるのかもしれないと(顔以外で性格や態度など)思って、言ってきた張本人に、「容姿以外で私に何か悪いところがあるんでしたら、はっきり言って下さい。頑張って直します」と聞いたりしてるんですが、「見た目以外は本当に良い子だと思ってるよ。

性格も人当たりも良いし」と言われ、安心の反面悲しかったです。

二年前に目、鼻、輪郭を美容整形しました。

大きな手術をしたので、不自然な顔になり気持ち悪いです。

もう接客業や将来の結婚・出産は諦めています。

でも、生きてるのが辛いとか死にたいとかは思いたくないんです。

接客業、結婚出産を諦めても、何か楽しい事や生き甲斐を見つけて1人でも楽しんでいけたらなと思ってます。

なんだか何書いてるんだか訳わかんなくなってしまって、ただの愚痴になってしまって申し訳無いです。被害妄想チックでごめんなさい。

読んで戴けて嬉しいです。ありがとうございます。

13/09/05 19:25 追記
皆様の優しいお言葉が嬉し過ぎて、もう感謝が言葉に表現出来ない程感動しています。なんて素敵な方々なんでしょうか。自分の事より皆様の優しさに感動して思わず泣いてしまいました。私の事を思ってこんなに長く文章書いてくれたんだとか、自分の事のように怒ってくれてるんだぁとか・・・。
感謝の気持ちをしっかりとお伝えしたいので、レスが遅れますが許してください(/_;)

タグ

No.1996880 13/09/05 08:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧