注目の話題
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

SUZUKIジムニー

No.50 13/08/30 01:06
自由人 ( 40代 ♂ i41O4 )
あ+あ-

僕ならATですね。運転が楽だから。僕は北陸の豪雪地に住んでまして、趣味は本流域のルアーと鮎友釣りです。ジムニー、一見すると雪には強そうですが、普通に走行中は後輪駆動で、四駆状態にしてずっと走行はできないはずです。それに軽だから車輪間の横幅が狭いので、雪でできた轍にハマりやすいので、結構怖い思いしてる人が私の周りに多いです。雪道ならフルタイム四駆のエスクードやフォレスターですよ。あと、河原の狭い凸凹道に入るには、ジムニーは最高の車だと思います。鼻も尻も短いので、角度のキツい土手から河原に降りる道も安心ですし。この程度の使い方なので、ATで十分です。ただ、釣り場までの移動に高速道路や長距離を走ったりする場合には、乗りたくないです。狭いし、揺れるし、現代の乗用車に慣れた身からすれば、悪路の走行性に魅力を感じて後の欠点にはすべて目をつむるくらいでないと、なかなか難しい車だなと思います。友人から借りて乗ってみてそう思いました。
友人も釣りくらいなら、無理に買う必要ないとアドバイスされました。友人は未舗装の狭い山道を走るのと、土木工事の現場に入るので買ったと言ってました。 ミッションはATですが。

50レス目(58レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧