注目の話題
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

旦那様を上手に転がしてる奥様方へ

No.50 13/08/26 10:26
匿名50
あ+あ-

こんにちはo(^-^)o

結婚前に同棲して相手の生活態度や金銭感覚が詳しくわかって良かったのではないでしょうか✨

一緒に暮らしてみなければわからない事ってありますもんね💦
彼氏さんお仕事は頑張ってるんですよね?
このご時世に月40万のお給料を稼いで来るなんてたいしたものだと思いますよ✌
パチンコはあまり賛成できる趣味ではありませんが人間どこかで息抜きしなければ働く意欲も失うしまわりにも優しくできなくなりますよね⤵

2人でこれからの結婚生活についてしっかり話し合いしたことありますか?
ただその時々の状況に合わせて暮らすよりこれからの人生計画を彼氏さんと立ててみてはどうでしょう✨
例えば2年後には子供が産まれて~10年後にはマイホームを建てて~老後は海外旅行に行って~とか😊

その為にはお金がいくら必要か2人で計算してみたらどうでしょう✨

リアルに数字を見れば「お金なんて何とかなるさー」と思ってるであろう彼氏さんも少しはお金の使い方を自分で考えるようになるのでは?
主さんが気をもんで心配して注意しても喧嘩になるだけで…やはり本人が気づかなければ変わらないと思います💦

我が夫も若い頃かなり散財してましたがお金に苦労せず優しい奥さんと可愛い孫に囲まれて…幸せな老後をおくるにはこういう我慢も今は必要なのよと言い続けた結果…だいぶ落ち着いてきましたよ😊
あと半年に一度「いつもお仕事頑張ってくれて感謝です💕」と言う名目で5万円の感謝金を渡していて小遣いが足りない時はそれで遣り繰りしてもらってます✨

ひと月これだけ我慢すればこんないい事が待ってるんだと「楽しみ」を作ってあげるのもいいですよ✌

50レス目(58レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧