注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?

非処女 後悔(2)

No.64 17/08/01 02:34
大学生さん64
あ+あ-

≫55

はじててレスするのであれですが、そもそも男性と女性で価値観がずれる部分があるのでこの話には終わりがないと思います。非処女と結婚して後悔するというのはあまりにも言い過ぎですし、人として愛している人と結婚できてその相手が誠実であるならそれでよいと思います。ただ、男性は女性に変わらないことを望む(好きになった時は若者でしょうし、身体的にも若く美しく、内面も純真さがある)、女性は男性に結婚して仕事もプライベートも含めて人として成長し変わることを望むことは多いと思います。そのうえで結婚相手が処女かどうかは正直関係ありません。ただ、生理的にできればそんな愛する女性が他の男性に抱かれたということが頭をよぎるのです。他にこれほど愛する人がいないからこそ、そんな人が抱かれているという事実を頭では理解しそれでも人として愛しているからこそ苦しい。女性が結婚した相手が童貞じゃなかったと同じように悩むことがないのはただただそこだけの話だと思います。その本質的な認識の違いゆえに愛している妻を持つ男性が時に苦しむ。それはある意味女性には理解しがたい気持ちですし、矛盾していないのはそのような苦しむ男性でも、相手の女性の過去は受け止めているんです。そのうえで愛している。ただ、他の男に抱かれた過去を美しい過去だとその事実だけを喜んで愛する男性はいないでしょう。つまり、この話は男性と女性が話し合うこと自体根本的に困難だと考えます。そしてそのような苦悩を抱きつつも働いていてどこかで話したくなるが、女性のいる飲み会では話せないでしょう。妻に対してならもっと話せないでしょう。だからネットでたびたびこのような討論会になってしまうのだと思います。

64レス目(65レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧