注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
彼氏を信じていいのか
携帯を見るのは悪か

我が子が気持ち悪いと思った母親はダメですね

No.6 13/08/18 18:08
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちは、下が産まれた、三歳頃はお乳とか触りにも来なかったのに、四歳か五歳の頃、お乳を吸うふりをしたりありました、あっさり突っぱねました。
代わりに横抱きして、赤ちゃんに戻したような事をしてましたね。

あまりに酷いなら、育て直ししてあげなさい。
当然、虐待したりとかしてないだろうけど、虐待された子を育て直すのに、一から赤ちゃんみたいにして、扱う方法があるんですよ。どんな大きい子でも、おんぶしたり抱っこしたりね。

私も、一人目を赤ちゃん返りさせたくなくてそうしましたね、赤ちゃん見ると、子どもって戻りたくなる部分もあるから。

上の子は、もう、小1なので、オムツ換えようか~とか、赤ちゃんしようかとか言いながら近寄ると逃げます。もう、赤ちゃん違うし!って。
ちょっと偉そうにした時にも効果ありなので、遊び感覚で今でもやりますね。反応が面白い。

だから、逆にしてやれば、満足して止めると思いますよ。

お乳は、さすがに吸わせないようにしましょう。その分、いっぱい話して、スキンシップをとる、また、赤ちゃんだった時期の話をゆっくりと聞かせてあげて下さい。

まだ、精神的に幼いと思うので、素直な子だと思います、そこをしっかり認めて褒めてあげる、○○がいて良かったよ、ありがとうという言葉をかけてあげて。

しっかりと甘えたい気持ちに応えてやる、先にこうしてあげようではなく、あくまで、子どもの要求のみに純粋に応えていくと、自立も成長も早くなりますよ。もちろん今回は、お乳を吸いたいんですけど、それは、もっとお母さんの温かさを感じていたい裏返しですから、抱き締めて、赤ちゃんみたいに、そうか、甘えたいねって可愛がると、きっと卒業していくと思います。

お子さんの成長に必要な過程が抜けていたのかもしれないと思って、頑張って下さい。

6レス目(20レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧