注目の話題
秋になったら食べたい物は?
呆れてしまったのでしょうか…?
小学校に行かせずに保育園に通わせる

職場で悪口を言われ、蜂の巣状態になっています

No.52 13/08/17 09:08
ベテラン主婦52 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫20

主さん、秘密主義が自分の性格だと豪語しているとは言え、社会人として大事な「ほうれんそう』(報告、連絡、相談)の義務を行った結果ではないですか!?
まわりが起こるのも無理ないです。ご主人の言う「酷い職場」だけだと、自分で思っているのなら、産休という形を取らずに自主退社した方が良いのではないかと。社会人不適合者だと感じます。

私は子供を産んでからの資格取得、保育士としての社会復帰になりましたけど、そこの施設長も5カ月ごろの安定期に入った時から産休宣言し、保育園の運動会が終わった後に産休に入ると言う事を本部にも私たちにも伝えて頂き、私達がサポートしながらも仕事をしてます。妊娠の報告はそれだけおめでたいことと同時に、私達がその人が抜けてからどうするかの準備期間を作らなければならないんです。

秘密主義や隠し事が美徳ではなく、周りに迷惑をかけないためにも報告連絡相談ぐらいすべきです。周りの人たちは悪くありません。主自身がまいた種です。

52レス目(110レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧