注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

キラキラネームを否定する奴は頭古い

No.103 13/08/11 22:43
ヒマ人103 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

キラキラネーム、そんなに浸透してないです。

二十年前頃から出始めたわりには、少ない。

もちろん今風な名前はありますが、読めない名前はほとんどありません。

また、テレビなどでも必ず、若者の名前を見るようになりましたが、驚愕するような名前は見ておりません。

我が子の学校にも、読めない子いますが、一人か二人で、ほとんど読める子ばかりです。

よって、普通に当たり前にどこにでもいる名前にはなりません。

江戸時代の話ですが、おさよは、本当はさよという名前に、"お"をつけて呼んでいるだけになりますので、あだ名のようなものですね。

キラキラネームをつける事は、否定しません、それが、その子が背負う運命のようなもの、本人が気に入っても、気に入らなくても、関係なく、ずっと共に生きなければならないもの。
気に入らない場合は、どう本人が克服するかなので、そこは、他人には関係ない話。

読めなくて煩わしい思いをする医療関係の方々も、それに合わせてやり方を変えていく必要があるのかもしれませんが、やり方を変えるほど大量にはいないのかもしれませんね。

キラキラネームをつけたい方はつければいいです。

私は自分の子にはつけないという方は貫けばよいだけだと思います。

時代により名付けは変わるのは時代背景もありで、当たり前の事です。
しかし、人気の名前ランキングにも極端なキラキラネームはありませんから、やはり少数なのだと思います。

103レス目(216レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧