注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

肺がんを治す

No.61 13/08/04 22:47
匿名61 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

こんばんは。
主さん、お辛いですね。
そしてまだお若いのに…偉いですね。全てのレスを見た訳ではありませんが、私の体験を。
私は今年、母を癌で亡くしました。乳癌でした。7年前に母の兄、私には叔父さんにあたる人を肺癌で亡くしています。
自分の大事な人が『癌』と宣告されたら…とてもツラいですよね。
私もそうでした、母が癌だと言われてからネットで色々調べて食事療法など様々に取り入れました。母は乳癌だったので、肺癌に効くかどうか…ですが、私が母に試して乳房から癌細胞を消し飛ばしたものなど、何かお役に立てばと思います。

*タマネギ氷。
スーパーにあるお肉や総菜を入れる透明な袋の中に皮を剥いたタマネギを切らずに丸々一個入れます。
お皿に入れて電子レンジで、タマネギが少し柔らかく水分が出るまでチン。
水分が出てきたらレンジから出し、タマネギを袋から出してミキサーの中に投下。ドロドロになるまでミキサーで刻んでください。
ドロドロになったら氷を作る入れ物(製氷材?)に流し込み、冷やして完成。出来た氷は1、2個ずつくらい味噌汁に入れたり汁物に入れて食べるとおいしいです。タマネギは癌によく効くそうです。本も出版されています。

*人参ジュース。
市販の人参ジュースを買って飲ませてました、人参も癌には良いそうです。

*マイタケ、海藻、キノコ類。
マイタケは癌に非常に良い働きをするようです、海藻やカツオもオススメらしいですよ。

*薬膳料理。
癌になるとあちこち身体症状が出てくる事も多いと思います。私は図書館で薬膳料理の本を借りて、母の症状(胃痛や便秘、冷えなど)に合った料理や食材を調べて作ってました。

*笑う、信じる。
あとは笑わせること、笑ってもらうこと。嬉しいと感じて貰うこと。
笑うことは何よりも身体に良いらしいですよ!
神さま云々に近い話になってしまいますが、最悪の展開よりも肺癌が治りお父様が元気ににこにこして生活している姿を想像し、絶対に治る!と信じるのも効果的なようです。私は上手く出来ませんでしたが…。

長くなってしまって、すみません。
主さんご自身も、お身体には充分お気をつけくださいね。

61レス目(81レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧