注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

日本人に生まれていいことってありますか?

No.38 13/07/14 14:15
通行人34
あ+あ-

主に一言。

日本人に生まれて日本で生活するなら、全然困らないでしょ?

日本はアメリカなんかより遥かに犯罪少ない。先進国でも、スイス、オーストリア、フィンランドなどと並んで、一番安全な国。まあ社畜とかの問題はあるけれど。

また白人になって優越感持ちたいとかレスしてたが、白人の立場で見れば、他の人種に優越感何て意識してない!

よい個性や才能があって魅力的な人なら人種は関係く、またその他の大量移民で文化もマナーも違う異民族、異人種とは只々関わりたくない、出ていって貰いたい、って感情だけ。

優越感なら、欧州社会内部で博士号や修士号を持つとか、貴族や大富豪、教授、芸術家、高級官僚、将官などで持てるもので、他の人種は関係ない。

また白人が日本に住む場合は、意外に日本社会は閉鎖的で、ガイジンが入れない飲み屋は沢山あるし、都心を離れれば結構ジロジロ見られたりする!

みんな白人ならアメリカ人と思ってるらしく、これも気分を害する。

主はネットでイジイジ絡んでるだけで、日本を離れる積もりはないようだから、日本人で全く問題なし。

もし日本人ならば、の話だが(笑)

もういい加減、こういう浅はかなスレ立てるの卒業すべきだ。

38レス目(82レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧