注目の話題
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

虐待を受けた方

No.9 15/12/16 20:21
負け犬9
あ+あ-

私も心理的な虐待を受けて育ちました。そして見事にアダルトチルドレンです。
それに気が付いたのがつい3カ月前です。
今は育った環境から距離的に遠いところに住んでいます、アダルトチルドレンだって分かってから実家との関わりも絶ちました。今、私に家族はいません。

今でも漠然とした寂しさとか辛さとか続いています、そして何よりアダルトチルドレンが分かってからなんだか自分が世の中から零れ落ちている存在のような感じがしています。そして食欲もなくしました。
人が集まるパーティーみたいな場所では、幸せそうな家族を見て、帰る場所がある人たちを見て孤独を感じます。

今、いる環境は、私の過去を理解してくれています、そして私のことを大切な存在として扱ってくれます。
私はここで、アダルトチルドレンを克服しようとしています。最近思うのは、生きることは日々何かとの戦いです。大切なのはそれに勝つか負けるかではなくて、それに対してどう生きるかであるなと思います。
何を頑張ればいいのか分かりません。虐待を受けていた過去は変わりません、過去からつながる今もあんまり変わりません。でも未来は変えられます。

将来に対しての希望を私は持てませんが、持てないけどそれは掴んでいたいと思います。

9レス目(15レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧