注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

疾患はないが不要なため、子宮切除希望。

No.25 13/06/14 08:01
通行人25 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

2か月前に上皮異性系(皮膚上に悪性と思われる細胞がある)ということで年齢・次の子供を望まない・悪性の場合の転移のおそれから子宮の全摘出をした者です。

生理やホルモンバランスの問題でご自分の体に不都合を感じてらっしゃるなら、婦人科検診を受けてホルモンバランスの安定から相談された方がいいと思います。
卵巣もとりたい…とのことですが、卵巣摘出すると更年期が一気に訪れるので今度は更年期対策や骨粗鬆症対策、閉経後のアフターケアにあたるものを始めなければなりません。
更年期は、その年齢になるから訪れるのではなく、ホルモンをつかさどる様々な機能が低下してくる時期が訪れるからなるのです。なので、これもなってみないと酷さはわかりませんし通常は自然に任せてなり始めから落ち着くまでの期間をゆっくり経験するものを人工的に招くのですから専門のケアは必須でしょう。

私も卵巣は残しました。そのほうがゆっくりお婆ちゃんになれるし無駄にお薬やケアを必要としないから。
だから、排卵日になれば子宮はないけど、カラダの記憶は残ってるので生理痛のような感覚にはなります。(事故で手足を失った方が、まだあるような痛みや痒みを感じるってエピソードに似てますね)これも個人差なので、主には主のケースが訪れるかと思います。

今は結婚や恋愛を考えていないから女性器が生きていくうえで邪魔。という状況のようですが、最低、将来のIFに備えて卵子は残されては?
私の知人も一生仕事で生きていくんだろうなぁーって誰もが思ってたけど、40を越えてから縁あって結婚。今年からは新・小学一年生のお母さんです。

私の摘出にいたる原因解明のきっかけは口内炎の酷さで、女の体は婦人科へ!で癌性の細胞が見つかったように(しかも要手術のステージ反応)人生、何があるかわかりません。

今、抱えている問題は今の年齢に見合った対応をすることが自然で負担が少ないと思います。
まずは専門の病院で今の身体の状態を、自分の体を知りましょう。

25レス目(59レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧