注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、

お客様だからってなにしてもいいんか

No.36 13/06/09 12:02
名無し36
あ+あ-

馬鹿は店内に入ってはいけないとは書いていないし、法律もないので、そんな馬鹿が来ることもあるでしょう。今回の客みたく、恐るべしバカも来店することもあるでしょう。

『店内撮影はご遠慮ください』の貼り紙をしつつ、それでも撮影する方がいたら、貼り紙にありますように、こちらは店内撮影はご遠慮いただきたく思う旨を伝えていいと思います。
バカにはフェアプレーで行動に移すしかありません。

1さんの考えは、主さん別に悪いことしていないのだし…と思ったのだと思いますが、どんな人であれ、勝手に写真を撮る行為は失礼だと思うんですね。パフォーマンスならまだしも。いつでも、どこかに投稿しようと思えばできますし、それで侵害でその客が罰せられても、本人の傷は消えません。デリケートなことです。

ましてや店内風景撮影ではなく故意で特定の人物を無断で撮影した+目の前で侮辱。もう立派な犯罪ですよね。

お店も客を選びますよ。

低俗な客のくるお店になったら、他のお客様に対しても失礼ですしね。質を保持しなくてはなりませんし、ちゃんとした他のお客様に迷惑をかけてもいけませんから。もちろん、目の前で差別をするのではなく、お客様方には分からないようにです。

出入り禁止もあるようですね。

主さんの感情は自然です。写真くらいい、いいよ、という方は…おおらかか、個人情報の怖さをしらないか、デリカシー無し、のどれかかな?

36レス目(167レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧