注目の話題
どうしても結婚したいです。
湯船のお湯が黒くなる。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

不倫はどうして簡単にできてしまうのか?

No.161 13/05/22 11:12
名無し14
あ+あ-

≫155

前レスで最後にしようと思ってましたが、気づいたことがあるので書きます。

92さんの、人間はいろんな人がいて十人十色なのだという考えに異論はありません。
ただ、それを不倫をした側に適用していいものなのかなと。
つまり「そういう人もいるよねー」って認めてるわけですよね。
加害者側からしたら、この上ない理解者ですし正当化するための味方になってしまうと思うんです。
逆に被害者からしたら、都合いい言い訳にしかならなくないでしょうか。
加害者側にとっての「色んな人がいる」は、自分を守る盾にしかならないのではないかと。

私は不倫されたこともないですし、それ以前に既婚者でもありません。
ですが、不倫した・された人両方から直接話を聞いたことがあります。
私も基本的には、色んな人がいて皆違って当たり前という考えです。
ですが、不倫した側の人にはそうは思えませんでした。
家族を裏切り傷つけてきた人の価値観を認めるなんて、出来ませんでした。

それは不倫だけに限ったことではないです。
92さんは認められますか?自分のお金が騙し取られても、加害者の話を聞いて「じゃあしょうがないね」と。
自分の大切な人の命が奪われたとして、奪った相手に「人それぞれ色々だよね」
と。
色々なことの被害者の方々に対して、「人間色んな人がいるからね。理想論言っても現実は変わらないし虚しいよ」って言えますか?

私は、92さんの意見は加害者には優しく被害者には厳しいものにしか感じませんでした。
理解しているようで、丸投げしていると取れるとも思いました。
だから少々突っかかるようなレスをしてしまったのだと反省しています。
すみませんでした。

161レス目(184レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題