注目の話題
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

お小遣い内でのキャバクラ

レス17  HIT数 6025 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
15/12/22 23:58(最終更新日時)

結婚して半年、妊娠9ヶ月の専業主婦です。
旦那も同い年で出来婚です。
私は3月まで働いていましたが妊娠のため仕事を辞めました。現在は旦那のお給料で生活していますが、正直ギリギリです。
家計は私がにぎっています。旦那にお小遣い三万円、生活費三万円、あとは家賃や保険、車のローンなどで貯金するお金もなく、むしろマイナスなので私の独身時代のわずかな貯金をきりくずしてやっています。
旦那の仕事は公務員なので、幸いボーナスがあるし、私も保育士なので、出産後は働くつもりですのでなんとか生活はしていけそうです。
しかし、家計は私がにぎっていることで旦那がすごく経済的にのんきで、結婚式は盛大にやるとかマイホームをたてるとか、夢ばっかり語っています。結婚式は友達の働いているところに契約までしてしまいました。
今は養ってもらってるし、仕事も頑張ってくれてるし、お金のことはあまり言いたくありません。しかし、仕事柄飲み会かとても多く、お小遣いで足りないと言うときもあります。飲み会も仕事のうちだからしょうがないとは思いますが、今日、探し物をしていると、キャバクラの女の子のアドレスが書いてある名刺を見つけました。
こっちは赤ちゃんの服もよっぽど厳選して気に入った安い物を買ったり、食費を一円でも削るようにしているのに、キャバクラにいくお金あるなら、お小遣いを減らしたいです。
でも、付き合いや、息抜きは必要だと思います。
ベテラン主婦さん教えてください。
三万円というお小遣いのなかでやってることなので、ここは黙っているべきですか?
それともキャバクラにいくお金あるなら生活費や貯金に回してとお願いするべきですか?
きっと旦那は私の言う通りにするとは思いますが、ほんとに良い旦那だし、仕事もきつそうなので出来れば楽しみは奪いたくありません…が、将来も不安です。

タグ

No.1950861 13/05/17 22:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧