注目の話題
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
覚醒剤とか何であるの?

自虐史観とかいうやつ?

No.18 13/05/08 12:31
名無し0
あ+あ-

7さんは日本があまり好きな人ではない…?なんだか残念です…。

No.66 13/03/30 21:14
匿名11(匿名)
≫63
例えばの 話
分かりやすい言葉の例を 敢えていうなら
この国 日本には
村八分 という言葉があったりする
まぁ 今の時代 都会も 田舎も さほど意識に大差はないのかも知れないが
俺は この 村八分 に代表される いわゆる田舎者根性は 理屈抜きに 好きではない人間なのでね

No.63 13/04/11 08:30
匿名63(匿名)
やはり日本国は島国です。
だいぶ薄れては来ましたが、男女が結婚するときに片方が在日だと反対される可能性は現在でも高いと思われます。
特に日本人は首都圏にすんでる方などでよくこれだから田舎者は困るだの上から目線で田舎者をバカにしたりする方も多々目にします。
島国根性は今も健在なのです。島国根性で検索されると良くわかると思います。
しかし海外でも日本を批判している、していなくても内心はあまり良く思ってない方々も多く、なんとなくですが本当の意味で仲良しになられては困る国が存在するから上辺だけの仲にさせてる可能性もあります。

No.28 13/03/30 12:38
匿名11(匿名)
問題の根本 本質は
日本人は 今現在 日本という国に対して 日本人であるということに対し 相当に自信を失ってしまっていることにあるのだろう
日本人が 日本という国に対して 日本人であることに対して自信さえあれば 他国に対してぐだぐだとケチを付けずに 他人は 他人 自分は 自分でいられるはず
では 何故 日本人は それほどまでに 今現在の自分に自信を喪失しているのかを考えた方がいい

匿名12(匿名)
色々あるわな ネットの中には
例えば 俺は 日本人だが 単純に民族的な差別はいかがなものかの立場からコメントをしていたら たったそれだけのことで いつしか俺は 在日ということになっていたりとか(笑)
差別主義の連中というのは ある意味 たちの悪い新興宗教の連中にも似た 非常に厄介な 狂った思い込みを 精神の寄りどころとしている部分が大きいようでそんな連中には 物事を 冷静に 客観的に分析し 正確な答えを出すことなど不可能な事なのだろうと 俺は そういった場面で 身を持って実感してる(苦笑)

匿名11(匿名)
≫71
いや 俺は 単純に
人間が嫌いではないのかも知れない

18レス目(25レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少