注目の話題
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。

私の何がだめですか…?

No.91 13/05/03 23:51
名無し48 ( ♀ )
あ+あ-

再レスです。

スレもう一度読み返しましたが、やはり男にチヤホヤされるって言うのが一番の原因な気がしました。

職場で?男性の方に主さんばかり贔屓されてるのが本当だとしたら、やっぱり周りの女性はよく思わないですよ。なんで主さんだけ?って仕事への不満もそうだけど、贔屓される主さんに対しての不満も。

私も以前、彼(店長)と同じ店で働いてた頃、彼があからさまに私へ贔屓するので、女の子達のウケはよくなかったと思います。あかさらまに何かされる訳じゃあなかったですけどね。そんな空気が嫌だったので、その時は彼に言いました。

職場での関わりで分からないなら…例えば合コンで、主さんが男性皆虜にしてまったら?一緒に来た友達は主さんが居ると…ってなるんじゃないかな?しかも、男性にはそれが伝わらないから余計歯がゆい。しかも、欠点がない?から突つくとこもない。おもしろくないんですよ、またそれが。

だから主さん自身何かしら大きな欠点がある訳じゃなく、その周りの男性がそういう空気をつくってしまうからいけないんじゃないかな。

で、私の職場にいる人も主さんに似て?男性社員と対等で、男勝りで、自分中心じゃやいと無理…みたいな人がいますが、その人は後輩にとても好かれます。見てると、後輩の社員の子ともプライベートで連絡取り合う仲みたいですが、なぜ後輩がそういう事するかって。思うに敵に回したらマズイタイプだからです。その人の場合は自分より下の人には上からいく感じで、無礼な事したら何周りに言われるか分からないと言う威圧感があります。同い年なのに。

でも、主さんの場合は他人を威圧する事はないようなので、変な気を遣ってまで寄りつく人でもないと判断されてるのでは?だならって私があげた人のような事して人が集まっても嬉しくないですけどね。私は。

なので、以前もレスしましたが、この人ならと思える人には本音でぶつかってく勇気も必要と言う事。主さんは弱音すら吐かない?からあの人なら大丈夫。男もいるし。と思われてしまってるんですよ。

最初はお互い探り合いだろうから、話す範囲は考えるべきですけどね。

91レス目(249レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧