注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

私の何がだめですか…?

No.175 14/09/19 00:28
匿名163
あ+あ-

女同士でもう1つ、言える事は…
お互いの立場が変わってしまう事。
年代にも寄りますが…
20代から30代前半まで婚姻率が女性の方が高いです。

周囲の大半の女性は…
主さん以外の昔の女友達は皆さん、主婦になっていませんか?
独身は平日の夜や週末がメインでしょ?
主婦はその逆なんですよ。
平日の夜や週末は家族との時間。身動き取れるのは、平日の昼間だけ。
反対に独身女性は、その時間帯は仕事で働いていますよね?
これだけでも、付き合える時間帯の大差はありますよ。

だって、一家の主婦が子供を預けて、家を空けたままで毎晩、夜遊びする訳にはいかないでしょ?
一家の主婦がそんなんでは、家族からも誤解され、世間からも信頼性を失ってしまいますよ。
たまになら、ともかく、毎晩なんて母親としての自覚の問題が出てしまいますからね💧

逆に、50代では、子供が成人してる人が多いです。

結婚しない社会人の子供。
結婚して嫁いだ娘や孫。
嫁と上手くいかない為に、孫にも会わせて貰えない関係。

20代~30代では、子供がいるか?いないかの違い。
50代では孫がいるか?いないか?子供が結婚してるか?していないか?これだけの大差がかなり出てきてしまいます。

女ってものは、結婚や子育て経験があるか?ないか?の違いによって、立場も大きく変わると思うのですよ。

逆に男性は人生に仕事が付き物だから、独身であろうが、既婚者であろうが、あまり関係ないと思いますよ。

だから、もしも、主さんに女友達に縁がないとしたら?
同じ立場の人や共通点の人が少ないのかもしれませんね。

私も子育て中はママ友メインでしたが、子供の手が掛からなくなると、色んな世代や立場の違う、老若男女の友達や知人ができました。

自分の住み慣れた環境や立場によって、変わってくるものじゃないでしょうかね?


175レス目(249レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧