注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

助けて下さい

No.3 13/04/21 00:51
恋愛中さん3 ( ♀ )
あ+あ-

現在博士課程在学中です。

私も家庭の事情で奨学金と非常勤で授業料等まかなっています。

私は女性ですが、修士課程在学中に付き合っていた人(1歳上の社会人)から
修士取得後すぐに結婚したい、できないなら別れてほしいと言われました。

研究のための留学も考えていたし、でも彼のことも好きだし、悩みましたが、学生結婚や研究をすてて半端なかたちで結婚したら、この先絶対後悔すると思って別れを選びました。
彼と何度も話し合いしましたが、平行線だったので、お互い人生における価値観や優先順位が違ったんだと今は思います。

年齢や結婚のことなど、同じ女性なので彼女さんが焦る気持ちもよくわかります。でも、中途半端なままで結婚したら、後悔しませんか?
そして、彼女の一番の希望が一刻も早く結婚することなら、そうさせてあげるのも愛情かもしれませんよ。

半年ほど話し合いをしても、状況がかわらないということは、価値観や人生観が違うのかもしれませんね・・・。

3レス目(84レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧