注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
父の日のプレゼントまだ決まってない…

赤ちゃんを保育所に預ける人なんて勿体無いなあ

No.199 15/01/24 11:28
匿名希望 ( SRGwSb )
あ+あ-

わたしは、パートしていて子供を保育所に預けています。
誰にどう思われようと、子供がかわいそうだと思ったことはないし、もったいないとも思いません。
わたしは社会とのつながりを断つのが不安で、自分の収入で自由なお小遣いを手にしたかったのもあります。
仕事は面倒だしつらいときもあるし、朝も眠いしいやになることもありますが、子供をお迎えに行く時は本当に幸せです。
子供も、先生のことが大好きで小さいお友達と楽しく遊んでいます。
家では見せない楽しそうな笑顔を見れることも有り、成長もあり、保育園に入れてよかったと思っています。
流行り病に気をつけないといけないのですが、免疫ついてくるともうたくましいものです。

もちろん仕事より子供優先にしています。

わたし自身、小さい頃お母さんにべったりで幼稚園にも馴染めず、人見知りで友達の少ない幼少期を過ごしたので…
子供が幼い僅かな時間、もったいないから一緒に過ごしたい、わたしが成長を
見届けたい!という気持ちもありますがそれよりも、我が子には伸び伸び育ってほしいという気持ちがつよくあります。
お友達と楽しく遊び、喧嘩してもちゃんと反省して仲直りしてほしい。
本人が嫌がって泣いてばかりとなるとまた話はかわりますが、 今はこれでいいとおもっています。
子供の顔を思い出すと早く会いたくなり、イライラすることがあっても 叱ることがあっても、もういい知らない!なんて思えず 楽しく過ごしています。

199レス目(266レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧