注目の話題
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
なぜ入籍しない?

小学校に行けますか?

No.10 13/04/17 09:52
匿名0
あ+あ-

≫6

レスありがとうございます。

おとなしいというのではなく他のお友達とは会話にならないのです。(相手にしてもらえない)
自分の事ばかり話しで本人は気づいてませんが外されてるみたいです。
何度かお迎えに行った時にいつも一人か先生の横にいます。孫がお友達に話しかけても無視されて 無視されてる事にも気づいてません。

園での様子も元気に遊んでます、今日はいっぱい食べましたとか擦りむいてしまいましたと一般的な事ばかりです。

いつも親や先生や私達大人が易しく噛み砕いて理解出来る言葉で話すので…大人とはそれなりにうるさいくらい話します。

保育園なので帰ってきてお友達と約束してお互いの家に行ったり公園で一緒に遊ぶ事もありません。私の家に来るか息子や嫁と遊ぶ程度です。

私は普通クラスに入れたいのではなくきっとついて行けないだろうし皆さんに迷惑かけると思います。でも息子も嫁も支援クラスとは思ってもないし普通クラスを望んでますのでいろいろと教えてるみたいですが成果が出ません。

秋にテストがあるのですね。私もあまり干渉したくないので支援クラスの話題はしていないのですが…

運動能力的には正常だと思いますがハサミなど道具を使う事ができません。クレヨンなどもピンクは好きなのでピンクといいますが赤はいちごといいます。

療育センターでは作業療法などもやっているみたいです。

問題ないって事はまだこれから改善される可能性があると思っていいのでしょうか?
あと半年ですので焦ります。

10レス目(43レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題