注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。
湯船のお湯が黒くなる。

母乳育児をされたかたにお聞きします

No.17 13/04/14 10:47
ベテラン主婦13 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

一才過ぎると自分から飲みにくるし おっぱいを見て すごい嬉しそうな顔をするんです。だから、授乳の醍醐味があるんです。

私は乳腺炎をきっかけに 桶谷式乳房マッサージに通いながら授乳しました。先生に色々アドバイスいただけるし、一日で断乳出来る所も良かったです。ちなみに、桶谷式では、仕事の都合などでどうしてもという以外は、断乳は子どもがしっかり歩けるようになってからです。断乳後のおっぱいをしぼっていただけるので、将来の乳腺症や乳ガンを防ぐ事にも繋がり安心です。

本もHPもありますよ一度見てみてはどうですか?桶谷式は母乳育児をしたい人の頼れる所です。おっぱい足りて無いんじゃないの?という姑の攻撃から守ってくれます。

子供さんはもう少し大きくなると 授乳間隔が短くなると思います。でも、母乳が足りていない訳ではないので、ミルク足したりしなくて大丈夫です。欲しがるだけ回数多くあげて下さい。
授乳が出来るのは、人生のほんの短い期間です。充分に楽しんで下さいね。

17レス目(31レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧