注目の話題
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

非常識じゃない?!

No.50 13/04/16 23:27
通行人22
あ+あ-

非常識というか…お母さんは自分の子供の事、何も知らないんでしょうね。

そして、おばあちゃんに聞いても「私にはわからないから母親に言って下さい」と。

私の子供とトラブルがあった家庭もそんな感じでした。

母親に話をしても「まだ子供なんだから仕方ない」って言う感じです。

そういう子供は家では良い子なのか、母親が子供の表面しか見ていないのかわかりませんが、母親は「自分の子供はそんなに悪い事はしない」って思っています。

自分の子供は繊細で、悪い友達に言われると断れなくてついやってしまうんです…みたいな。

実際には、その子が中心になって他の子供をイジメたり悪質な悪戯したりしてるのですが。

こちらが少しでも責める言い方をすると逆ギレされます。

もっともらしい言い方で「あんたの子供だって変な事してるくせに、私の子供ばっかり悪いみたいに言わないでよ!」という内容の話をしてきます。

確かに自分も、自分の子供の事を全て把握してるかといえば、そうではなく…だから、強く言えなくなってしまう。

でも冷静になって考えてみると、相手はうまく話をすり替えているんです。

今話しているのは、相手の子供が実際にやった迷惑行為について。
他の話は関係ない。

こういう話は、つい感情が前に出てしまって、流されてしまいがちです。

もし話し合う事があったら、なるべく冷静に、論点がズレないように注意して下さい。

50レス目(77レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧