注目の話題
家出したいです。
スパゲティの分け与え
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

飲食店で喫煙!!

No.24 13/02/17 00:59
名無し0
あ+あ-

≫22

「禁煙じゃない店だからって吸うな!!」と言ってるわけじゃない。

すいません、自分の文章が悪かったかもしれない。

店とかそういった小さい単位の話じゃなく、

「禁煙」という文字がないことに託つけて、食事スペースで煙出すモラルのない習慣のあるこの国に疑問を感じている。

全面禁煙の国に行けと言われそうですが、(行けるものなら行きたいけど…)

喫煙が本人にとっても周りにとっても、めちゃめちゃ悪影響だとも立証されているのに、やめられない、やめさせられない、

一時の快感だけのために害あるものを容認している。それについて誰も何も思わないのでしょうか?

「喫煙者は肩身が狭い」って喫煙者がかわいそうに聞こえるけど、ホントに喫煙者のことを思いやるなら喫煙を止められるように考えることじゃないのでしょうか?

喫煙者の方も「やめる気なんかない」「早死にしてもいい」なんて言ってるひとが居ますが、

家族が肺癌で亡くなって同じことが言えますか?

うちの母は肺癌でした。父はそれ以来煙草やめました。

失ってから後悔したって遅いんです。

ごく当たり前のことだし、しかも我が儘承知ですけど、煙草についてもっとちゃんと考えていただけませんか?

24レス目(73レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧