注目の話題
フリーターについて
子供に甘える父親
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

教えてください!マイホーム購入について

No.13 13/02/07 23:52
旅人5
あ+あ-

≫10

お返事ありがとうございました😃
キッカケは当時借家だったのと次年に上の子供が小1になるからでした😃
🏠家とは別に100万円必要と書いた理由は、俗に言う目に見えない💰金…と表現したら宜しいでしょうか…
建築中とにかく、あれよあれよとと言う間にポンポンと💸出費が重なり😨倒れ込みそうになりました(笑)
1.新住居を機に、洗濯機やテレビやエアコンを変えたくなる(叉は増えるから)
2.🏠家の場合、地域の風習やメーカーの考えによるので一概には言えませんが、ウチの場合は柱を建てる時、神主さんを呼びお祓いをしてもらったので、神主さんと大工さんの棟梁に3万ずつ後大工さんの弟子数名に各5000円ずつ包みました😭そうそう、🍱仕出し弁当もその日出しました💧
3.今まで使ってたエアコンやテレビを🏠新築に付けてもらうのに電気屋から数万円の💸請求書💧
4.🏠家の登記(〇丁目〇番地)を市役所に登録しないといけないから、司法書士の先生に15万円かかった記憶があります。
上記にも書いたように地域やメーカー、駅前などで随分違うとは思います。
長文失礼しました~

13レス目(17レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題